【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
一度は書こうとおもっていたメイプルの初めての方へのお勧め法(攻略法パート1
まぇから一度は語ってみたかったこと・・・・
それはメイプルストーリーをはじめてやるという方への
知識提供&お勧めというのをいっておこうとおもいまして、
いつか、ブログを、ちゃんとしたHPにしたときに移動するために
今のうちに下書きを

メイプルストーリーを始めてやる皆様コンニチワ
σはスノースカイといい、楓で活躍をしていました(過去形)
レベル114くらいだったハーミットです

これから皆様にはメイプルストーリーというものの、
初心者攻略法&お勧めルートというものを教えますので
ぜひ「参考」にしていただきたいとおもいます
また初心者じゃなくても、メイプル常連者も、知識として
頭の片隅にいれていただければ幸いです

まずメイプルストーリーをするにあたって・・・・
正直オンラインゲームですから、
普通のPSのRPGゲームとは違い、レベル一つあげるのに、
初めは10秒だったとしても、レベルが上がるにつれ、4時間で1しかあがらないという嫌がらせみたいなことがたくさんおこり、
挫折してしまうかもしれませんが、これは現実なので受け止めてください すいません これにかんしてはネクソン様様に講義してください(

「メ○ルスラ○ム」みたいな敵はいないの?
と聞かれますと、いないとは言い切れませんが、
基本いないとおもっといてください


さて、まずはメイプルストーリーをDL(ここらへんは話省略

さて、メイプルをキャラをう作るにあたってですが、
絶対の基礎知識としていれていただきたいのは、
レベル8or10のときに、転職ができるということです
レベル8のとき、INTが25あれば、魔法使い
レベル10のとき、STRが35あれば、戦士
レベル10のとき、DEXが25あれば盗賊or弓使い

になれます
そして、コノゲームはステータスあげをきっちりやるか否かで、
まったく強さがかわるので、お勧めは
レベル8のとき、DEXSTRが5以下で魔法使い
レベル10のとき、INTLUKが5以下で戦士、弓使い
レベル10のとき、INTSTRが5以下で盗賊
が理想です
またHPやMPを上げる必要はまったくないので、
そこらへんはふれないでおきましょう

さて、まずやるにおいて「なんの職業がお勧めですか?」
ときかれると、初めてやるには
魔法使い
というのがお勧めです
そしてレベル30になったときにクレリックという職になるのが
いいです
なぜかというと、
「とりあえず簡単」
だからです
そして黒字であり、また他の職業から優遇される点がいろいろとあり、
レベルが上がるにつれ、メイプルストーリーというものの
根本がはやくにわかるかとおもいます
また、レベルが上がるにつれ、他の職業のことがわかるというのと、
友達ができやすいナドナド
いろいろと良いことがあるので、
とりあえず魔法使いというのを始めてみましょう

ので、

サイコロを振って、STRとDEXが55以下になるように
頑張りましょう

なりましたか?
さぁあなたはもうすぐで魔法使い


になるために、これからメイプルストーリーの中へ
はいっていきましょうb
ヨコスクロールだかジャンプボタンがどうちゃらは
説明文よんどいてください
とりあえず、そこらへんにいる緑色っぽい
「デンデンムシ」を1410体倒していただければいいです

え?しんどい?
あまったれんじゃねぇよ(待

まぁたしかに1匹5秒でたおせたら、2時間程度もかかるもんなぁ・・・
しかたない・・・・
ここでちょっとした裏技を教えましょう
いわいる手品のやりかたみたいなものですねヽ( ´ー`)ノ

いきますよ

ややこしいのでちゃんときいてくださいね

まずアムホスト
という町へいきましょう
そこで、レインという少女に話しかけます、
とりあえず話の内容はスルーして、
選択肢を
「Iキー」「そうだ」「Eキー」「zキー」「レベル8」「5ポイント」「サウスペリから船に乗って移動する」
と答えます
そう答えるだけで経験地がなんと・・・・
62も
そぅ・・・
「62」ももらえるんですよ?
アンケートにこたえて、デンデンを1体倒す数の20倍の経験地もらえるとか鬼じゃないっすかヽ( ´ー`)ノ

でも、それだけじゃあ終らないのがスノースカイ
ここからはもっと凄いことを教えますよ

レインちゃんのとなりに、ピノという男の子がいます
その男の子に喋りかけると、
なんか「箱潰してネジと木の板とってこい」

みたいなことをいわれるかとおもいます
ので、そこらへんに箱があるので、適当に殴って潰してください
ここでミニテクニックとして、ピノくんがいるところを
ずーっと→にいきまして、キノコの家にはいります
そこには「タブン」
箱が二つあるので、二つとも潰しましょう
そしてアイテムもらって、CHを変えれば、
     「なんと」
箱がまたあるじゃないですか!!

のでCHを5回変えればもうアイテムそろいますねb(ちなみにCHとはチャンネルのことです

そして、ピノくんに話しかけると・・・・
なんと(*´Д`)'`ァ'`ァ
経験地100ももらえるんですよ!!!
デソデソ33体倒すだけの経験地もらえるなんて神じゃないっすか゜・(ノД`)・゜・。
メイポばんざーぃヽ( ´ー`)ノ

二つあわせれば、
経験地162(*´Д`)'`ァ'`ァ
デソデソちゃんをなんと1357体倒せばよいことになりますヽ( ´ー`)ノ

なんともこうりつのいいお話ヽ( ´ー`)ノ

でもそこでも終らないのがスノースカイ様様
とりあえず150メルという金貨みたいなものを
ためて、船をわたりましょう
そうしたら、リスというところにつくので、
そこで、クンというひとにあいましょう
そうしますと、
質問されるので、Lv10⇒Lv8⇒ヘネシス
と回答すると、経験地65ヽ( ´ー`)ノ
も~アンケート好きなσにはたまりませぬヽ( ´ー`)ノ
また、魔法使いにして、ハインズ様というかたにあえば、経験地が
     
      
       ナント
「300」
ももらえます
これほどいいことはないでしょう!!
もう初めてメイプルやるひとにはたまりませんね
あわせたら122体デソデソを倒す数が減ったわけでありまして、
1235体倒せば良い計算・・・・

ね?もうこのサイトをみただけで、このサイトの凄さがわかりましたか?
このサイトはメイプルストーリの本場、攻略サイトなわけでして、
これからも頑張っていくので毎日このサイトにきてくださいね^^



まぁちなみにデメリットととして、
リス
という町に来るためには、
船をわたらないといけないんですが、
一度わたると、もどってこれないので、
経験地350くらいでレベル8になるというところで、船をわたるのがいいでしょう
経験地幅としては、レベル7で、50パーセントのときに、船にわたるのがベスト
ちなみに
他の人の依頼があるかもしれませんが、
そこらへんやるかやらないかは皆様にまかせます
(とりあえずやれるならやることをお勧めします)




それでは攻略法パート1を終わりにします
【2006/05/18 22:15】 | メイプル | トラックバック(0) | コメント(2)
自論投げ育成
昨日は夕方に後輩に呼び出されてぼっこぼこにされ(

昨日は夕方に後輩に呼び出されて中学校のほうにクラブ指導にまたいってきました

の、せいで昨日家について夜竜c(竜を司る者というメイプルで仲良かった人のことをさす)
とDJMAXという音ゲーをやってたんですが(初めて一緒にプレーしてわかったんだが、この人はレベルが違いすぎるよw)
9時くらいになるとどうも体力がなくなって、
ブログ更新しようとおもっていじくってたらどうも体力が・・・・

10時に布団に一度はいってスヤスヤしてたら某銀○ライネ君からお電話(これはリアルな友達でありメイプルにσが誘った人)
があったんですが、
眠いし疲れているし   「着信拒否設定」
して眠りましたb

のせいか朝から腰や肩や足が痛いの何の、体がおかしい..._| ̄|○lll... ライネに呪われたかな(


さてさて・・・・投げに関して聞けないではないか
とのことが書いてあったので、投げに関する知識をできるだけブログに書こうと思っていましたので、
メイプルの投げに興味のないかたはスルーしてくださいね
(そいやまだボンバーマン友達とかにはこのブログ教えてなかったっけなヽ( ´ー`)ノ

とりあえずレベル70くらいを基準にはなしをします(何
レベル70のときに多少は資金があるでしょうが、
どうしても蟲が買えないとお困りの族が多いようです
実際σはレベル70のとき7mもっていましたが、42の篭手が8mで売っていて1m借りた苦い思い出があります


んで?
ってなるんですがw(因みにその篭手は友達空の彼方という人がもっています 貸し出し(ノ・ω・)ノヨロヾ(・ω・ヾ)シクネ★(

ではレベル70のときに篭手、帽子、全身、マント、靴、耳
はどのようにするのが良いのでしょうか

といわれますと、
とりあえずDEXが90以下じゃないとなにもいえません^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
レベル90↑の時点でDEXがちょっと高めの空の○方さんごめんなさい次あったときいきなり別れようなんていわないで:;

んでも「蟲装備するにはDEX110いるのでは?」
とお困りの貴方?(何
そんな時にはどうすればいいか、

先ずはさg(

先ずはタオルをショーワでかってそれに素早さ全身書100%を10枚ベタ張り(カニングのワニがいるところをまっすぐ進めばうってるおばさんがいるはず)
そしてそれを作ったとして、まず絶対レベルがどうちゃらガウンがどうちゃらだとしても「売らない」ようにしたほうが絶対いいです

なぜかというと、「戦士、弓」を作る時に、使いまわしができるからです(実際σの装備はほとんど戦士も投げも装備できる状態にしてました)

少し話しははずれたので戻しますが、
これで素DEX+10になったはず!
残りはどうしたらよいか、また資金がないならどうしたらいいか
ですが、
これはσみずからが体験したんですが、
「2倍のときにカラスを狩る」
だけで3日続けたら靴書ジャンプ30パーセント書が1枚か2枚くらいでるんじゃないでしょうかねぇ?
でたら儲け物、すぐさまアイゼンか蒼靴(これも戦士や弓に持ち越し用)にペタペタ・・・・・
失敗したらそのばで捨てるか書のことは忘れましょうb
3回中2回30パーセント書ができるまで粘り強くカラスを狩っていたら
いつしかマナエリがウハウハ(のはずw
自分がレベル68で資金がたりない 自分がレベル80でもそんなことできない

とはいわずにカラスに篭るのみw
DEX6の靴さえできたら半年はやっていける(はずw
あとは帽子を下町のクエストでもらえるあのへんてこな帽子にして(
マントを適当にDEX製にすれば、もうお手軽にDEXは
素プラス20↑のはずw
これさえあれば、今は弱くても「将来」泣きを見ることは今のところないでしょう!!
σの友には、イヤリング+靴+素DEXが150という恐ろしい人もいましたしねぇ・・・・・
明らかにこうなっては「火力不足」ということで
あまりいい扱いをされないかも^^;

また何故DEX90以下で止めるかというと、イヤリングでDEXを10、アイゼンでDEX10を将来的には補正カンタンにできるメルがある(はず)
なのでお勧めは90以下がいいというだけで、今さえよければ、
別にイヤリングなんて
とおもう方は気にせずに!


話脱線しすぎなんじゃぼヶぇ
っていう感じで脱線してごめんなさい
ですが、DEXを抑えつつ育てるということは、LUKが高くなる
というだけで、強い篭手を装備せずとも火力があがるということです
そのためDEXを控えめにするだけでレベル70になったとき、
意外と他の人より資金にゆとりはあったりも(

って話がおかしくなってきたので今度こそ戻しますと、

70の時には篭手をどうすればよいか

それは「メルを溜めるしかない」
といいシュリケンもかわないといけないので、
「メルを溜めつつもシャドウパートナーのせいで手裏剣の消費が」

お困りな貴方!
良いお話がありますよ!
聞きたいならこれから先の文章を読むのに、1mくらい寄付してください(ノ ̄ー ̄)ノ :・'.::・>+○┏┛焼却炉┗┓


メルをためつつ手裏剣を増やすので一番いいのは、
レベル90をこすまでは「絶対」
グリュピンを狩るのがお勧めです
なぜかというと、「土シュリ」
がかなり出やすいのですよ!!
もぅホントびっくりするくらい・・・・
SDTなら1時間で2枚でることも(*´Д`)'`ァ'`ァ
(そして救命浮き輪が1時間で4つでるのが当たり前なのは秘密)

そのうえメルもゾンビよりかはおちますが、なかなかの額ですし、
横殴りもまぁいないわ狩場とりは楽だわいいこと三昧!
その時、ゾンビまたはD子を狩るとどうなるか・・・・・
それは
「狩場探しがだるい、きかんしょ高い、手裏剣きれそうなのに補充にいかれへん><fromゾンビ」「狩場はあるけども、メルがない、召喚石きれたらリンチくらう゜・(ノД`)・゜・殺されやすいfromD子」
「死ぬ やられる 狙われる メルって何fromオヤビン」

それにくらべ、グリュピンは狩場探し楽だし補充なんて普通にいっても大丈夫だし、召喚石いらない死ぬことはまぁないから
「マイペース」で狩れます
が、少しデスペナとして、「友達」ができないということですね(汗

σは正直レベル90ちょいになるまで友ロク10人くらいしかいませんでした゜・(ノД`)・゜・。
その分レベルの上がりようは半端ではなかったかと(サクチケなしで4ヶ月でレベル90くらいとかヽ( ´ー`)ノ

友達が欲しいとか思うなら、人気の狩場がいいですが、そうでなければ
ゆったーりグリュピンでもいかがではないでしょうか?
いちようお勧めしておきます

さて、90からはといいますと

ヽd´ι`bノ
もぅ書くスペースないんだなこれが(ただ時間がないというだけですがw
とりあえず気がむいたら「これぞ90からの投げは面白い」
ということを教えましょう
長々とよんでくださいありがとうございました

気が付いたらこの日記の内容が3日に1回は変わっていることでしょう(ぁ
【2006/05/10 09:37】 | メイプル | トラックバック(0) | コメント(5)
とりあえず初めにメイプルストーリーの引退の理由をつづります
引退というものを突然してしまいまして、スノースカイに関わっていただいた皆様にお詫びを申し上げます
そして今なおすのーすかいというキャラをつかって詐欺をしている人は本人とは関係はまったく関係なく、違う人がつかっているので、でくわしたら絶対かかわらないようにしてくださいお願いします

いきなりわけのわからないことをいってすいません
ことは5月6日午後7時のことでした
σ(日記を書いている著者のことをσということで略させていただきます)は前から仲が良かった楓サーバーの弓のランカー「あかひげ薬局」
という人と仲が良かったんですが、そのお方がいきなり引退してキャラを消したという噂を聞いたので拡声器(ぞくにいうゲームに接続しているプレーヤー皆に聞こえる物、そして意見を返してもらう道具)
をつかって、あかひげ薬局という人がなぜ引退したかということを
聞いてみたのですが、帰ってきた返事は「なんかやめてしまってもうキャラがありませんよ」
との返答
そして、「あの~自分はあかひげさんとリアトモなので、電話してあかひげさんと連絡とれるようにしましょうか?」
とのことであかひげさんを呼び出してもらうこと7時40分、
あかひげさんのサブキャラがでてきて
「すいませんいきなり引退して 実は、受験ということと、キャラを荒らされたということが重なり、メイプルをやめようとおもっていたんです IDは他の人も知っていたので、その誰かに荒らされたみたいだったので、もぅキャラは消してしまいました とりあえずフリマにでもきてくれませんか?」
とのこと
σはまぁ狩りをしていたけども、あかひげ薬局さんのほうが大切
とおもってフリマにいったら案の定装備が全然ない状態でかつアバターしかのこっていない、あかひげ薬局さんのサブがいました


あ「兜もなにもかも奪われてしまってもうなにもできないわ」

σ「まじっすか?!でもレベル70じゃないですか」

あ「このキャラ装備もなにもないからやるきないわ~」

σ土しゅりとか装備をただでほおりなげる

あ「ありがと~><大事にするわ~」

σ「ぃぇぃぇあかひげ薬局さんにはいろいろとお世話になりましたし」

あ「そいえばメイプル土日っていつやってたっけ?」

σ「ほとんど不定期ですけども、日曜の朝4時まではやってますよ」

あ「まじで?なんやったらID共有してそだてない?」

σ「共有ってどうゆうことですか?」

あ「あれだ、わきくそさんや、ゆきちょりーさんもいつもやってること
で、キャラを交換するってこと」

σ「ん~そんなことやってるのか・・・・」

あ「このキャラやるきでないからそのキャラ日曜日の6時から12時ま
ででいいから貸してくれない?」

σ「ん~・・・まぁあかひげさんのことだから詐欺しないですよね?」

あ「あたりまえやんwそんなこと一度もしたことないない」

σ「まぁいっかもう4倍タイムも始まるし(イベント)」

あ「私もう落ちないといけないからIDとパスいうね」

σ「あ、あい」

教えあう


あ「ってことで一度はいらしてね」

σ「o(*・ω・)ノぁぃ 」


ってなわけでそっからあとはなにごともいえないことに・・・・
あかひげさんのキャラには入れましたし、あかひげsのキャラは消えてました そしてそっからあとは自分のキャラに入ることはできなくなりました・・・・・

てな具合で詐欺られ、あろうことにネクソンパスもかえられなにも出来ない状態に・・・・・
正直いってもうなにもできません キャラもほぼ全財産そのキャラがもってたのでなにもできません
そしてスノースカイは友ちゃや、拡声器で詐欺をしまくっているとのこと・・・・
友達や拡声器をみている皆さん、本当に皆様には多忙な迷惑をかけてしまいすいませんでした
またこれからσは、メイプルをやめて、ほかの事に専念します
多分オンラインボンバーマンかDJMAXにいってるとおもうので、声をかけてください そして、これからは日記をつづっていこうと思っているので、メイプルで喋れない分、日記のほうに来ていただいたら嬉しいです
いろいろと、お願い事と、誤りごとをふまえ、すいませんでした
【2006/05/08 00:50】 | メイプル | トラックバック(0) | コメント(106)
継続思い出をつづる日記


メイプルというゲームを終えてからの日々の日記をつづろうとおもってかこうとおもっています

プロフィール

スノースカイ

Author:スノースカイ
スノースカイのブログにきていただきありがとうございました

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

