【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
サィト
こっちとめてミクシィに専念するかな・・・・
【2007/04/22 07:21】 | 未分類 | トラックバック(1) | コメント(70)
本日仕事のほうの研修ということで、
「七つの習慣」

というよにも奇妙な研修がありまして、
これは全員参加なわけで
眠いのにいきました








10分遅刻とかマジ痛い子やおれ..._| ̄|○lll...

しかも遅刻したから謝罪の言葉をいわないといけないのに
てんぱっておかしなこといってたし..._| ̄|○lll...

もぅいやだぁ・・・・・


まぁ深い内容はまた明日ということで、
結構明日は深い日記になるのでお気をつけ
【2007/04/10 07:02】 | 未分類 | トラックバック(1) | コメント(0)
7つの習慣その2










「あなたは宇宙に2つだけ物を持っていけるとしたら、何をもっていきますか? (食事や日常生活のものは宇宙にあるものとする)」




さて、
昨日7つの習慣というテーマで講師会を大阪の天満にて
自分の仕事先の色々な校舎の先生たちが御集りしていただき、
凄い緊張しました。

というか遅刻したからさらに緊張..._| ̄|○lll...

だって周りお偉いさんとかスーツきたおにーさんおねーさん
ばっかだよ?
バイト先の仕事外では精神年齢9歳くらいの自分にとって
凄い緊張。
なんせ馬鹿やったら冷たい目で見られるんだもん"(/へ\*)"))


で、どうだ。
実際行ってみると、
ちょっとしたパーティ会場みたいで、
席はみんなバラバラ。
ゆうちゃえばひとつ一つの席に講師が座って
賢い振舞いをしないといけないような場所。

さらに心の中が・・・・・

緊張したなぁ・・・・・


まぁそんなことは置いといて、

本題。


7つの習慣というのは、
人間として素晴らしい人間になるために、
なんちゃらかんちゃらコビー博士という人が、
約200年の歴史をたどって
人生の成功者と言えるような人ばかりの資料をかたっぱしから集めてどうやったら人生の「成功者」というものに
なれるか を集め、
それを7つにまとめたものです。

これはそれなりに実用性がありかつ話が深いので、
読んだり聞いた方が絶対いいとおもいます。
(ちなみに講習会とかにいってこの話を聞くとしたら8万円はする超高額になるようなお話らしいです)


これをきいて内容を深く知りたいならもうちょっと深くかきますね(まぁ誰もいねぇけどw)


さて、自分はこの4年で絶対成長するぞぉ~!(意味不
【2007/04/10 07:02】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1)
今の生活
さて、貴方は今の生活に満足していますか?

満足しているなら素晴らしいし、
満足していないなら何が足りないんでしょう?
何をしたら満足になれるんでしょう?
そのためには何をすればいいのでしょうか?



そんな前置きから始まるこのブログ、
どうせ見ている人いねぇから封鎖しよっか(



それはさておき、
今日は朝から寝坊
姉貴が起こしてくれなかったら遅刻してたなぁ・・・・
ひさびさに姉に感謝しました

(結局遅刻はしなかったけど教室がはいれなかったのは秘密b


まぁそんな感じで、新学期になって友達がだいぶ増えてきました。
結構楽しい毎日になってるんだけども、
なんか友達のキャラが一つ足りない気がして・・・・
凄いインパクトのあるキャラが仲間の輪にはいっていただきたぃなぁ・・・・


さて、
そこで本題にいきますが、
あなたはあなたは今の生活はどうですか?
あと5年後になって今の自分を見直したらよかったといえますか?

自分はまだ達成できていません

ん~・・・・ 正直いうとただ、平穏な毎日がほしいという
しょうもない毎日なんですけどねぇ・・・・
落ち着きがほしい
平穏がほしい
自分を癒してくれるほしい
安定した日々を過ごしたい

そのためには何をすればいいんだろうか・・・・
何をしたら達成するのだろうか・・・・


ん~・・・・
って考えてたら落ちが考えつかなかった..._| ̄|○lll...
【2007/04/09 21:10】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1)
デート
さて、
久しぶりに女の子とデート

凄い緊張したけど結果最悪(


別に話の内容自体はじめは悪くなかったんですが、
そのこには好きな人がいるっぽらしく、
それ聞いた瞬間に萎えました(

ぃぁ別にいてもいいんっすけどね
ただいるならいるでもうちょっと早く言ってくれってのと、
疲れるからもっと早く教えてほしいがな・・・・

恋のキューピットくらい簡単になってあげれるのに
隠していたっていうのがダルイー
そしてもう自分の体力も限界ー

最後の方だれてたなぁおれ・・・・
相手にすごくばれてただろうけど、
とりあえずこれからはもっと女の子をきちっと選ぼうλλλ...
【2007/04/07 19:03】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)
授業

さてさて、もうクラスもわかれ、
そしてさらにクラス分けをするためのクラス分けテストが
昨日実施されました。

まぁ今日結果返ってきたんだけど、
微笑ましい結果が返ってきましたよ♪
10クラス中最下位のクラスに入れそうです(/ω\*)


まぁあとはあれだ、
昨日今日で知り合いと友達作りまくって、
女の子ナンパしまくった気がするんですが、
実際は一人にしかアドレス教えてない現実..._| ̄|○lll...

でもそれほど仲良くなった人でもアドレス教える話にはならなかったから今のσってまだお堅い人なんかなぁ・・・・・
とっとともっと仲良い友達作って、情報網を作らねばいきていけないこの世界なのにヾ(*`Д´*)ノ"


てなわけで明日からも友達作りに励もうかのぉ・・・・・

授業は当たり前に聞きませんけどね^^


反抗気です

ごめんなさい
【2007/04/05 19:01】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)
New  樂    四季
(注 ミクシーからの要因でして、ミクシーの日記を読んでいただいているかたには申し訳ありません

まず先日の日記を先に読んでいただけると光栄です。
またこの日記は4月3日の出来事に関して書いております。


本日は入学式でございました。

昨日はバイトのほうが12時帰りなうえ、
学校の資料を読みとおすなりいろいろしてもう2時・・・・

朝6時起きなのにまともに体がついていけません..._| ̄|○lll...


ちなみに我が●●は入学式はすごいもので、
テレビにも映ってます。

はじめはプロの弓道の人が通路後方から矢を射抜いて
正面のステージを打ち抜く!
そうしたらいきなり幕があけて
爆音、ホノウ、スポットライト
などなどすごい環境の中、

ダンスチームと応援団部と吹奏楽部による
壮大なる幕開けフィナーレ

かなり派手です。
感動です。
熱いです。
15℃くらいの部屋がいきなり30℃になるくらい凄い暑さでした


まぁさておきおっさんらの話があり、
阿部総理の片腕のおっさんの話があり、
いろいろありいろいろあり、
髪の毛少ない人ばっかりでてきて
はぃオシマイ。


そして紙吹雪が来て大雨洪水以上にやっかいなほど紙まみれになり、悲鳴を上げている生徒多数。
これには引きましたねぇ^^;



まぁそんな感じで入学式は終わりさてこっからがまた大変、

帰り道は細い道を7000人+保護者様方ガタが、
いるわけで動けないし押されるし満員電車状態の最悪な結果でしたなぁ・・・・・


まぁぃぃゃ、
あとは昼からバイトで今日も助っ人。

今日も先生役をやってくれとの頼まれだったので、
とっとといって昨日の反省をしつつ、雑用をしつつ
授業の準備をし、
楽しくやるはずだったんです

はぃ

楽しくやるつもりだったんですが、
一人はすっごく楽しくやれて、
生徒に気に入られて最後には腕にハンコを押されて
今でも消えない程度に^^;

んでもって、その次の授業が最悪だった。

女の子15歳中学2年生 
すごくナイーブで、担当の先生がほかの生徒を見てあげないといけなかったから僕が代りにみてあげることになったんですが、
担当の先生の教え方をろくに聞いていなかったので
すっごくわかりにくい授業をしちゃったし、
会話も盛り上がらないし、
つまらなさそうな眼で見られるし、
時間は無駄に過ぎていくという最悪な結果に授業をぶち壊し。

焦った先生が代りに駆けつけてくれて
また僕の株が..._| ̄|○lll...

っというかマジへこんだなぁ・・・・・

昨日あれだけ失敗したのに今日も失敗そのうえ怒られたばっかりなのにそれを生かさずつぶすってなんたる教師、

教師失格かなぁ~

とへこむ1日でした・・・・・





先生という職業は自分で実際やってみないとわかんなぃゃ!
話があうやつもいるし、
悩みをもった生徒もいるし、
おちょくってくるこもいるし、
おちょくられて喜ぶ子もいるし、
それぞれいて一人一人にあわせて、
授業を上手にしないといけないのに、
こんなんじゃあ本当に・・・・・


一番馬鹿だから一番頑張らないといけないのに
こんなにも失敗している先生って・・・・・

自分がいやになります


けど、

けど、

まぁ今日あんだけ失敗したし、
これからもまたミスがあるだろうけど
今のうちに少しでも成長しようと思い
まずは気持ちの整理整頓もかねて
今日4月4日
今から自分の部屋の掃除から始めてきます。(注 掃除は30分で集中力がきれてしまい、ほかに大切なことをやってました
【2007/04/05 18:59】 | 未分類 | トラックバック(1) | コメント(1)
美容院の後のお仕事(4月2日用)
mixiと内容が一緒なのはご理解お願いいたします

さてさて、美容院には朝いって、夕方からお仕事です

が、

後輩からお電話がかかってきてたので
掛け返すこと30回

。。。

しかたないので
そのまま家に帰った。

まぁ仕事まで時間があるし、
ビデオくらいみておこうかと思いきや
お昼ごはんを食べる2分前、
後輩から電話がかかってきて

「遊びませんか?キャッチボールしましょう。」

とのこと


まぁ髪切ったし、服も整ってるしちょっとくらいは・・・・ね?

かっこいい感じでいったら中々驚いてくれましたよ

   


     やっとうつ病から解放されましたか?



と・・・・
・----------‥…¬_(・_-*) バン!!

さて、まぁそんなこともあり、
昼間っからキャッチボール。
投げるセンスないので1からこってりと教えてもらうこと
1時間。
投げることがダメなので今度はバッティングセンターに(・д・`*)ノ⌒

(そいや振りさえよければハンドボールでもラクロスでもバドミントンでもテニスでも俺って才能あったんだろうなぁ..._| ̄|○lll...


まぁそんなことはおいといて、バッティングセンターで
バントの練習をやって、
あとは後輩の家に戻って車庫のお掃除をやっていました。







前置きだけでこんなに長くなってしまう..._| ̄|○lll...





さて、ま、っそんなことでバイトですわ!
今日は少し早めにいって少しくらい楽に仕事をできるように・・・・
と思ったんですが、
物事って計画道理に進まないものですねぇ^^


上司腕怪我してるよ..._| ̄|○lll...


塾の仕事なだけに、片腕が使えないと何かと不便、
なので本当は補佐として生徒を見守るつもりだったんですが、
急遽先生役に抜擢、
宿題とやる内容は先生が勝手にやってくれてたけど、
どう教えたらいいかわからず・・・・・
しかも新規生だし(注 新しく初めて授業を受ける子供のこと)
もぅどうしたらいいかわからず予定道理には終わらなかったんですが、予定道理には終わりませんでした..._| ̄|○lll...

はじめのお話は必要以上に早く終わって余裕な授業になりそうだったんですが、いざ問題を解いてみると全く終わっている状態でした..._| ̄|○lll...
はじめての授業なのに、20分も授業時間オーバーとかマジ保護者様に怒られそう"(/へ\*)"))

しかもその授業オーバーしても次の生徒は来るんだから
そっちも手をつけないといけないのに準備もできてなく
死亡..._| ̄|○lll...
二組目もぐでんぐでんであまりいい授業はできなかったなぁ・・・・
また時間オーバーだし..._| ̄|○lll...
(でもまぁ生徒から褒められたからうれしかったけどw)

3組目も同じく終わっている授業で
ホントお終い。 

と思いきや、生徒が優秀だったので問題をすらすらといてくれるし、宿題を減らしてくれるし、集中力がある子だったから
ほっといて4人目の授業準備b

と思いきや
4組目はあまりにもひどかったのかしらないけども、
腕をけがした先生が全ての生徒を教えることに・・・・・


なんというか新規生3人教える+5人も授業があったから
泣く泣くきつい授業だったなぁ..._| ̄|○lll...
もう終わる頃には一同グダグダヘロヘロのダメダメモードでした。

正直今日来た生徒には悪いとは思っています。
あんな最悪な授業をやらせる塾がこの世にあっていいわけがない!
次からはきっちりやるぞ~!



と、

まぁ日記はひずけの順番道理読みましょう(
【2007/04/05 18:54】 | 未分類 | トラックバック(3) | コメント(1)
散発
さて、やっとこれが4月2日分のやつか・・・・

月曜日、珍しくも美容院というものがしまっている月曜日に
そこのお店は開いていた。
昨日メープルを一緒にやった後輩のいっている行きつけのお店、
「peace」というなんとも可愛らしいお店だ。

自分はいつも個人営業で、知り合いに切っていただいているので
ほかの方に髪の毛を切ってもらうのは未だこれが2回目という・・・・

はじめは緊張した。

凄い可愛らしいお店の中に、専門の美容師がなんともおしゃれだけど、
DJっぽいファンキーなおにーちゃんだったので
ギャップが激しいと思いつつ
はじめての完全な髪の毛染め、 そしてカット・・・・

自分はそんなに顔もルックスにも性格(?)にもあまり自信がありません。
ただもぅこの年なんだし、服くらいちゃんとしよう、髪の毛くらい
ちゃんとしよう、 そうしたら少しはかっこよくなるかなぁ・・・

と期待半分不安半分でした。

(前からそんなに不細工というわけでもないらしいんですが、
どうもいまいちで^^;)

まぁそんな不安と期待の中、
自分はファッションに詳しくないし、どんなんにしたいともなかったので、店員さんに「~にしてください」とかあまり言えなかったけども、
「職業柄おしゃれに、かつバイト柄大人っぽい雰囲気のものにしてください」

とだけ、それ以外なにも 「わからない」
で通しただけでもかなりカッコイイ風な髪形にしてもらい、
今ではやっと
「おぉ~!スカイ君髪きった? すっごいかっこよくなっていい感じやで」

とまで言われるしまつ(*´Д`)

なんか髪の毛ひとつ、服装ひとつひとつでダメな男もちったぁ~ましになるもんですねぇ・・・・・

あとは自分の性格を磨かねば・・・・
こちらのほうはあとあと書くかな^^

以上、月曜日の午前中でした。
【2007/04/04 07:15】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)
去る3月負けるな4月 追加内容
さて、朝っぱらから時間がないからコピーした内容をブログに貼り付けてすいません。 内容をつけたしはこちらのほうからしますので、
先に一つ前の記事をお読みください



さて、こちらはメイプルに関しては詳しく書こうと思ってますが
なにせ入学式まで時間がない!!

のに朝からなにやってんだろう俺..._| ̄|○lll...

こんなワタシも1年生、先輩ガタガタよろしくおねがいします。


さて、さて、さて、
メープルなんですが、
リア後輩の家にいったときにメイポの話になったんで、
少しやるつもりがどうも・・・・
4次転職がでた影響か、結構メイポ自身は凄い騒いでいて
楽しい2日になりました^^
少し遊ぶつもりが、(あ、キャラは後輩のキャラでレベル105のDK

まずゾンビママシュを狩りにいったら3体もでたり、
鉾書斬書がでたり中々ビックなこともあるんですねぇ・・・・・

ようはレベルが高いのであれば、「雑魚ボスめぐり」は楽しいし、儲かりますよ^^


そんでもって、ビサスパーティの募集をしていたので、自分は久々にビサスがやりたかったので、申し込み。(マァ本来の目的はプリ友を作ろうということで^^)

キャラは本土にいたので船でルディに~~~

の前に、
レッサーバルと戦いました^^
流石DK、なんなくバルログなんて蹴散らしてくれますねぇ^^
(RY○Uちゃんの装備よりザコイのに^^)

んでもってあれだ、
なんか技覚えるのに必要なレッサーバルログのストーリーブックと、
なんかの書がでましたよ~

りゅ~c暇があるなら船に乗ってバル勝って、SBを高額で売ってまえw


そんな感じでルディへ・・・・・
ルディではもう皆集まっていてはや速攻ビサス突入^^


と思いきや、場所がなかったゞ( ̄∀ ̄)

10CHくらいしかない李はやっぱり悲しいぇや・・・・・


とまぁ悲しみにひたること10分、
とりあえず空くのをまっていざ突入

メンバーは
DK、 クルセ4次150Lv ナイト103Lv プリ10?Lv
弩11?Lv 投げ128Lv

なんか微妙なメンバーでしたけど、やっぱり微妙でした..._| ̄|○lll...
時刻は深夜2時ってのもあり、
何が起こるかわからない・・・・・

まさかプリが3分で墜ちるとは..._| ̄|○lll...

そのおかげでナイト、クルセ、弩 とまぁメンバーが次々と・・・・
20分くらい粘りましたが、ついには自分も脂肪  肉_(__*)黙って受取って♪

さて、そとも明るくなってきた夜中3時前から2回目突入

今度はナイトがおちたんかな? 適当に墜ちましたが余り影響でず

とりあえず2形態も倒し、クリア(* ̄ー ̄)ノ彡☆゚・。・゚★・。


ちなみにキャラ操作は全て後輩ですけどね^^

こっからは自分がお仕事、プリをナンパに1時間くらいかけて
上手くプリのみ友録してもらいました^^


ぃぁ、別に他の人もほしかったけど、とりあえずプリの友達いないと
DKの赤字がひどいのは実際に投げとプリとDKをやった今にこそわかる・・・・


まぁあとはそこらへんを狩りしたり、火犬いったりBPいったり海もぐったりゾンビママシュ狩ったり臨時メンテナンスの特定CHに引っかかったりとイベント盛りだくさんの日が熱らす午前中

あとはこっからは黒字狩りに専念し、ひたすら
ルイネルグリュピン・・・・・
ルイネルグリュピン・・・・・
ルイネルグリュピン・・・・・


そんなこんなで夕方まで狩って
1mくらい稼ぎましたがなにせ狩るのも気合がいる時間帯・・・・
半分眠りながらかってましたねぇ・・・・


そんでもって夕方から火犬いって、
おしま~ぃ


どうでもいいメイプル1日でした♪


(帰ってきたらこの続きかけるかなぁ・・・・
そして学校遅刻するなこれ..._| ̄|○lll...
【2007/04/03 06:44】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)
去る3月負けるな4月 from mixi
さてさて去る3月負けるな4月、

この二月の行き来する時の中、
僕というのはオンラインゲーム、「メイプルストーリー」

というものを一睡もせずに、後輩の自宅のほうで
二人で盛り上がりながら寂しくやっていました^^
(というか真面目に眠かったけど、なかなか楽しい1日メイプルでしたねぇ^^)

感想 眠い
得た物 ゲーム内の高価ボス産アイテムなど等と眠気と友情

失った物 時間と体力と気力


皆さんも真似だけは絶対にしないようにしてください


睡魔に強い二人でしたが、今思うと最後のほうの会話が凄く怪しいやり取りにゞ( ̄∀ ̄)
ゲームは程ほどにねb
【2007/04/03 06:19】 | 未分類 | トラックバック(1) | コメント(2)
継続思い出をつづる日記


メイプルというゲームを終えてからの日々の日記をつづろうとおもってかこうとおもっています

プロフィール

スノースカイ

Author:スノースカイ
スノースカイのブログにきていただきありがとうございました

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

