【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
一度は書こうとおもっていたメイプルの初めての方へのお勧め法(攻略法パート1
まぇから一度は語ってみたかったこと・・・・
それはメイプルストーリーをはじめてやるという方への
知識提供&お勧めというのをいっておこうとおもいまして、
いつか、ブログを、ちゃんとしたHPにしたときに移動するために
今のうちに下書きを

メイプルストーリーを始めてやる皆様コンニチワ
σはスノースカイといい、楓で活躍をしていました(過去形)
レベル114くらいだったハーミットです

これから皆様にはメイプルストーリーというものの、
初心者攻略法&お勧めルートというものを教えますので
ぜひ「参考」にしていただきたいとおもいます
また初心者じゃなくても、メイプル常連者も、知識として
頭の片隅にいれていただければ幸いです

まずメイプルストーリーをするにあたって・・・・
正直オンラインゲームですから、
普通のPSのRPGゲームとは違い、レベル一つあげるのに、
初めは10秒だったとしても、レベルが上がるにつれ、4時間で1しかあがらないという嫌がらせみたいなことがたくさんおこり、
挫折してしまうかもしれませんが、これは現実なので受け止めてください すいません これにかんしてはネクソン様様に講義してください(

「メ○ルスラ○ム」みたいな敵はいないの?
と聞かれますと、いないとは言い切れませんが、
基本いないとおもっといてください


さて、まずはメイプルストーリーをDL(ここらへんは話省略

さて、メイプルをキャラをう作るにあたってですが、
絶対の基礎知識としていれていただきたいのは、
レベル8or10のときに、転職ができるということです
レベル8のとき、INTが25あれば、魔法使い
レベル10のとき、STRが35あれば、戦士
レベル10のとき、DEXが25あれば盗賊or弓使い

になれます
そして、コノゲームはステータスあげをきっちりやるか否かで、
まったく強さがかわるので、お勧めは
レベル8のとき、DEXSTRが5以下で魔法使い
レベル10のとき、INTLUKが5以下で戦士、弓使い
レベル10のとき、INTSTRが5以下で盗賊
が理想です
またHPやMPを上げる必要はまったくないので、
そこらへんはふれないでおきましょう

さて、まずやるにおいて「なんの職業がお勧めですか?」
ときかれると、初めてやるには
魔法使い
というのがお勧めです
そしてレベル30になったときにクレリックという職になるのが
いいです
なぜかというと、
「とりあえず簡単」
だからです
そして黒字であり、また他の職業から優遇される点がいろいろとあり、
レベルが上がるにつれ、メイプルストーリーというものの
根本がはやくにわかるかとおもいます
また、レベルが上がるにつれ、他の職業のことがわかるというのと、
友達ができやすいナドナド
いろいろと良いことがあるので、
とりあえず魔法使いというのを始めてみましょう

ので、

サイコロを振って、STRとDEXが55以下になるように
頑張りましょう

なりましたか?
さぁあなたはもうすぐで魔法使い


になるために、これからメイプルストーリーの中へ
はいっていきましょうb
ヨコスクロールだかジャンプボタンがどうちゃらは
説明文よんどいてください
とりあえず、そこらへんにいる緑色っぽい
「デンデンムシ」を1410体倒していただければいいです

え?しんどい?
あまったれんじゃねぇよ(待

まぁたしかに1匹5秒でたおせたら、2時間程度もかかるもんなぁ・・・
しかたない・・・・
ここでちょっとした裏技を教えましょう
いわいる手品のやりかたみたいなものですねヽ( ´ー`)ノ

いきますよ

ややこしいのでちゃんときいてくださいね

まずアムホスト
という町へいきましょう
そこで、レインという少女に話しかけます、
とりあえず話の内容はスルーして、
選択肢を
「Iキー」「そうだ」「Eキー」「zキー」「レベル8」「5ポイント」「サウスペリから船に乗って移動する」
と答えます
そう答えるだけで経験地がなんと・・・・
62も
そぅ・・・
「62」ももらえるんですよ?
アンケートにこたえて、デンデンを1体倒す数の20倍の経験地もらえるとか鬼じゃないっすかヽ( ´ー`)ノ

でも、それだけじゃあ終らないのがスノースカイ
ここからはもっと凄いことを教えますよ

レインちゃんのとなりに、ピノという男の子がいます
その男の子に喋りかけると、
なんか「箱潰してネジと木の板とってこい」

みたいなことをいわれるかとおもいます
ので、そこらへんに箱があるので、適当に殴って潰してください
ここでミニテクニックとして、ピノくんがいるところを
ずーっと→にいきまして、キノコの家にはいります
そこには「タブン」
箱が二つあるので、二つとも潰しましょう
そしてアイテムもらって、CHを変えれば、
     「なんと」
箱がまたあるじゃないですか!!

のでCHを5回変えればもうアイテムそろいますねb(ちなみにCHとはチャンネルのことです

そして、ピノくんに話しかけると・・・・
なんと(*´Д`)'`ァ'`ァ
経験地100ももらえるんですよ!!!
デソデソ33体倒すだけの経験地もらえるなんて神じゃないっすか゜・(ノД`)・゜・。
メイポばんざーぃヽ( ´ー`)ノ

二つあわせれば、
経験地162(*´Д`)'`ァ'`ァ
デソデソちゃんをなんと1357体倒せばよいことになりますヽ( ´ー`)ノ

なんともこうりつのいいお話ヽ( ´ー`)ノ

でもそこでも終らないのがスノースカイ様様
とりあえず150メルという金貨みたいなものを
ためて、船をわたりましょう
そうしたら、リスというところにつくので、
そこで、クンというひとにあいましょう
そうしますと、
質問されるので、Lv10⇒Lv8⇒ヘネシス
と回答すると、経験地65ヽ( ´ー`)ノ
も~アンケート好きなσにはたまりませぬヽ( ´ー`)ノ
また、魔法使いにして、ハインズ様というかたにあえば、経験地が
     
      
       ナント
「300」
ももらえます
これほどいいことはないでしょう!!
もう初めてメイプルやるひとにはたまりませんね
あわせたら122体デソデソを倒す数が減ったわけでありまして、
1235体倒せば良い計算・・・・

ね?もうこのサイトをみただけで、このサイトの凄さがわかりましたか?
このサイトはメイプルストーリの本場、攻略サイトなわけでして、
これからも頑張っていくので毎日このサイトにきてくださいね^^



まぁちなみにデメリットととして、
リス
という町に来るためには、
船をわたらないといけないんですが、
一度わたると、もどってこれないので、
経験地350くらいでレベル8になるというところで、船をわたるのがいいでしょう
経験地幅としては、レベル7で、50パーセントのときに、船にわたるのがベスト
ちなみに
他の人の依頼があるかもしれませんが、
そこらへんやるかやらないかは皆様にまかせます
(とりあえずやれるならやることをお勧めします)




それでは攻略法パート1を終わりにします
【2006/05/18 22:15】 | メイプル | トラックバック(0) | コメント(2)
<<削除 | ホーム | 自論投げ育成>>
コメント
こんな記事あったっけ?( ゚Д゚)
そろそろ大手のサイトに育成サイトとしてリンクつなげるんじゃない?(
【2006/05/19 17:24】 URL | 竜を司る者 #-[ 編集]
よく書けますねー…。
ほんとに大手のサイトとリンクつなげちゃいますよw
【2006/05/19 21:38】 URL | フェネンス #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://whiteskynw.blog62.fc2.com/tb.php/17-df81d5ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
継続思い出をつづる日記


メイプルというゲームを終えてからの日々の日記をつづろうとおもってかこうとおもっています

プロフィール

スノースカイ

Author:スノースカイ
スノースカイのブログにきていただきありがとうございました

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

