【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
自論投げ育成
昨日は夕方に後輩に呼び出されてぼっこぼこにされ(

昨日は夕方に後輩に呼び出されて中学校のほうにクラブ指導にまたいってきました

の、せいで昨日家について夜竜c(竜を司る者というメイプルで仲良かった人のことをさす)
とDJMAXという音ゲーをやってたんですが(初めて一緒にプレーしてわかったんだが、この人はレベルが違いすぎるよw)
9時くらいになるとどうも体力がなくなって、
ブログ更新しようとおもっていじくってたらどうも体力が・・・・

10時に布団に一度はいってスヤスヤしてたら某銀○ライネ君からお電話(これはリアルな友達でありメイプルにσが誘った人)
があったんですが、
眠いし疲れているし   「着信拒否設定」
して眠りましたb

のせいか朝から腰や肩や足が痛いの何の、体がおかしい..._| ̄|○lll... ライネに呪われたかな(


さてさて・・・・投げに関して聞けないではないか
とのことが書いてあったので、投げに関する知識をできるだけブログに書こうと思っていましたので、
メイプルの投げに興味のないかたはスルーしてくださいね
(そいやまだボンバーマン友達とかにはこのブログ教えてなかったっけなヽ( ´ー`)ノ

とりあえずレベル70くらいを基準にはなしをします(何
レベル70のときに多少は資金があるでしょうが、
どうしても蟲が買えないとお困りの族が多いようです
実際σはレベル70のとき7mもっていましたが、42の篭手が8mで売っていて1m借りた苦い思い出があります


んで?
ってなるんですがw(因みにその篭手は友達空の彼方という人がもっています 貸し出し(ノ・ω・)ノヨロヾ(・ω・ヾ)シクネ★(

ではレベル70のときに篭手、帽子、全身、マント、靴、耳
はどのようにするのが良いのでしょうか

といわれますと、
とりあえずDEXが90以下じゃないとなにもいえません^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
レベル90↑の時点でDEXがちょっと高めの空の○方さんごめんなさい次あったときいきなり別れようなんていわないで:;

んでも「蟲装備するにはDEX110いるのでは?」
とお困りの貴方?(何
そんな時にはどうすればいいか、

先ずはさg(

先ずはタオルをショーワでかってそれに素早さ全身書100%を10枚ベタ張り(カニングのワニがいるところをまっすぐ進めばうってるおばさんがいるはず)
そしてそれを作ったとして、まず絶対レベルがどうちゃらガウンがどうちゃらだとしても「売らない」ようにしたほうが絶対いいです

なぜかというと、「戦士、弓」を作る時に、使いまわしができるからです(実際σの装備はほとんど戦士も投げも装備できる状態にしてました)

少し話しははずれたので戻しますが、
これで素DEX+10になったはず!
残りはどうしたらよいか、また資金がないならどうしたらいいか
ですが、
これはσみずからが体験したんですが、
「2倍のときにカラスを狩る」
だけで3日続けたら靴書ジャンプ30パーセント書が1枚か2枚くらいでるんじゃないでしょうかねぇ?
でたら儲け物、すぐさまアイゼンか蒼靴(これも戦士や弓に持ち越し用)にペタペタ・・・・・
失敗したらそのばで捨てるか書のことは忘れましょうb
3回中2回30パーセント書ができるまで粘り強くカラスを狩っていたら
いつしかマナエリがウハウハ(のはずw
自分がレベル68で資金がたりない 自分がレベル80でもそんなことできない

とはいわずにカラスに篭るのみw
DEX6の靴さえできたら半年はやっていける(はずw
あとは帽子を下町のクエストでもらえるあのへんてこな帽子にして(
マントを適当にDEX製にすれば、もうお手軽にDEXは
素プラス20↑のはずw
これさえあれば、今は弱くても「将来」泣きを見ることは今のところないでしょう!!
σの友には、イヤリング+靴+素DEXが150という恐ろしい人もいましたしねぇ・・・・・
明らかにこうなっては「火力不足」ということで
あまりいい扱いをされないかも^^;

また何故DEX90以下で止めるかというと、イヤリングでDEXを10、アイゼンでDEX10を将来的には補正カンタンにできるメルがある(はず)
なのでお勧めは90以下がいいというだけで、今さえよければ、
別にイヤリングなんて
とおもう方は気にせずに!


話脱線しすぎなんじゃぼヶぇ
っていう感じで脱線してごめんなさい
ですが、DEXを抑えつつ育てるということは、LUKが高くなる
というだけで、強い篭手を装備せずとも火力があがるということです
そのためDEXを控えめにするだけでレベル70になったとき、
意外と他の人より資金にゆとりはあったりも(

って話がおかしくなってきたので今度こそ戻しますと、

70の時には篭手をどうすればよいか

それは「メルを溜めるしかない」
といいシュリケンもかわないといけないので、
「メルを溜めつつもシャドウパートナーのせいで手裏剣の消費が」

お困りな貴方!
良いお話がありますよ!
聞きたいならこれから先の文章を読むのに、1mくらい寄付してください(ノ ̄ー ̄)ノ :・'.::・>+○┏┛焼却炉┗┓


メルをためつつ手裏剣を増やすので一番いいのは、
レベル90をこすまでは「絶対」
グリュピンを狩るのがお勧めです
なぜかというと、「土シュリ」
がかなり出やすいのですよ!!
もぅホントびっくりするくらい・・・・
SDTなら1時間で2枚でることも(*´Д`)'`ァ'`ァ
(そして救命浮き輪が1時間で4つでるのが当たり前なのは秘密)

そのうえメルもゾンビよりかはおちますが、なかなかの額ですし、
横殴りもまぁいないわ狩場とりは楽だわいいこと三昧!
その時、ゾンビまたはD子を狩るとどうなるか・・・・・
それは
「狩場探しがだるい、きかんしょ高い、手裏剣きれそうなのに補充にいかれへん><fromゾンビ」「狩場はあるけども、メルがない、召喚石きれたらリンチくらう゜・(ノД`)・゜・殺されやすいfromD子」
「死ぬ やられる 狙われる メルって何fromオヤビン」

それにくらべ、グリュピンは狩場探し楽だし補充なんて普通にいっても大丈夫だし、召喚石いらない死ぬことはまぁないから
「マイペース」で狩れます
が、少しデスペナとして、「友達」ができないということですね(汗

σは正直レベル90ちょいになるまで友ロク10人くらいしかいませんでした゜・(ノД`)・゜・。
その分レベルの上がりようは半端ではなかったかと(サクチケなしで4ヶ月でレベル90くらいとかヽ( ´ー`)ノ

友達が欲しいとか思うなら、人気の狩場がいいですが、そうでなければ
ゆったーりグリュピンでもいかがではないでしょうか?
いちようお勧めしておきます

さて、90からはといいますと

ヽd´ι`bノ
もぅ書くスペースないんだなこれが(ただ時間がないというだけですがw
とりあえず気がむいたら「これぞ90からの投げは面白い」
ということを教えましょう
長々とよんでくださいありがとうございました

気が付いたらこの日記の内容が3日に1回は変わっていることでしょう(ぁ
【2006/05/10 09:37】 | メイプル | トラックバック(0) | コメント(5)
<<一度は書こうとおもっていたメイプルの初めての方へのお勧め法(攻略法パート1 | ホーム | とりあえず初めにメイプルストーリーの引退の理由をつづります>>
コメント
ちょぃちょぃそこのぉ兄さん?!w
名前出すならSSのせt(まてよ
コレを機に、ここで友達募集しちゃぅよ?!w
弱ぃ投げ86才、まったりゆったり狩りしてます。
話すのが大好きなので是非みなさん
友達になってくださぃね^^
…自分痛いorz
こんな目に会いたくなければ名前だすなー(TT
てゆーかDEXの話ヤメレー><。w

ほぃじゃね(*´ー`)ノシ
【2006/05/10 10:55】 URL | そら #-[ 編集]
参考になりました!!1
【2006/05/10 16:48】 URL | クルシ改 #-[ 編集]
( ´_ゝ`)y-~~
まぁ、あれだ。
スレイン42を購入希望の場合はどうしたら?( ゚Д゚)
それと俺はDJMAXうまいほうに属しませんよ(ノ∀`)
世の中には神がいるんです!!

それから、えーりん!!させてもらいますよ。
【2006/05/10 21:57】 URL | 竜を司る者 #-[ 編集]
なにやってんのさ
【2007/01/10 15:17】 URL | ライネ #-[ 編集]
世の中にはいろいろあるのさ>ライネ君
【2007/01/10 19:05】 URL | Atena #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://whiteskynw.blog62.fc2.com/tb.php/5-fd058914
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
継続思い出をつづる日記


メイプルというゲームを終えてからの日々の日記をつづろうとおもってかこうとおもっています

プロフィール

スノースカイ

Author:スノースカイ
スノースカイのブログにきていただきありがとうございました

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

